「人は環境によって変化し続ける」|バリニーズマッサージセラピスト|ロルフィング感想体験談

ロルフィング感想・体験談

バリニーズマッサージセラピスト Uさん 女性

1.ロルフィングを受けようと思ったきっかけ、期待していたものは何ですか?

ロルフィングを受けた友人から話を聞いて、
自分自身をもっと変えたいと思ったから。

バリニーズマッサージセラピストとして活動しているので、
自分の体のケア(歪み)とともにロルフィングを受けることで何か学びになればいいなと思い申込みました。


2.ロルフィングを受けてみていかがでしたか?

いろんな意味で衝撃的でした。ロルフィングは、マッサージや整体や治療とは違う。

軽く触れるだけで姿勢が変わったり、感覚の変化があったり、不思議でした。

ほかにもキネシオロジーで、「そんなことまでわかるの?」と驚きでした。私にはフラワーエッセンスも効果的でした。

セラピストとしても、頑張って、定期的に受けないと維持できないという考えでしたが、
きっかけを与えてサポートするだけでいいのかなと感じました。あえて与えないことも大切。

特に加藤さんの「人は環境によって変化し続けるから・・・」というお話は印象的で学びになりました。


3.hinataはどのようなところでしたか?どのような方に薦めたいですか?

皆におススメといいたいところですが、
問診の時に聞いてくださったロルフィングでの目的や意思がしっかりある方のほうがいいと思います。
私はそこまでの意思はありませんでしたが(笑)


4.ご感想・メッセージ等お願いいたします

体の歪みがなおり10回受けた今からが大切なんだと、環境作り楽しみながら進めています。
断捨離も実行中です。

体が変わって、気持ちや生活も変わりました。
セラピストとしても、人生も、もっともっと心地よくを目指していこうと思います。
ありがとうございました。

ロルフィング感想・体験談

 

ありがとうございました。

Uさんと同じように、「カラダの歪み」で悩まれている方も多いのではないでしょうか?

Uさんはバリニーズマッサージのセラピストとして活動されているので、
その歪みの原因は、日々の疲労、カラダの使い方やクセかなと想像してしまいます。

もちろんそれも原因の一つではあるのですが・・・

ホリスティックヒーリングのキネシオロジーでチェックしてみると精神心理やエネルギーバランスなど・・・

さまざまな原因が浮かび上がってきました。

つまり、仕事での姿勢や動きだけが問題というわけではなかったのです。

それらをフラワーエッセンスやエネルギーワークを通して働きかけながらも
ロルフィングという身体教育で進めていきました。

そして、単に歪みがなくなっただけでなく、いろいろな気づきがあり、環境を見直しされています。

「人は環境に合わせて変化し続ける」ですね(何かの受け売りみたいな言葉ですが^^;)

 

歪みはついつい骨や筋肉、筋膜・・・なんて思ってしまいますが、全く別のところに原因があることもあります。

その場合は、いくら矯正しても筋膜リリースをしても遠回りになったり、うまくいかなかったり、すぐ戻ってしまうこともあります。

でも、原因を知り、順序通りバランスを整えるサポートをすると

姿勢だけでなく、心地よい生き方がみつかるはずです。

 

ロルフィング体験セッションはこちらから

facebook

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。