ロルフィングでキラキラ

ロルフィングはどんなものか想像できない

ロルフィングの体験セッションに来て頂いた方、

と~っても緊張&不安がいっぱいの様子。

「周りにはロルフィングを受けた人がいないし、どんなものか想像もつかない。」

ということでした。

 

まだ、関西はロルファー(ロルフィング施術者)も少ないし、体験した方もまだまだ少ないと思います。

ですので、期待と共に、不安がいっぱいだったのですね。

 

自分の状態を知ることからスタート

お話をしていくと、その不安もなくなってきたとのことですが、

施術用ベッドに寝ていただいても・・・

身体が、ピーンと緊張。

リラックスしたり、力の抜き方がわからないということでした。

でも、それでいいんですよ。

私も力の抜き方がわからず生きてきました。

「力を抜いてください」って言われてもどうしていいかわからず戸惑っていたのを覚えています。

まずは、自分の状態を感じる・知る。

そこからがスタートです。

一瞬の気づきがいきてくる

結局クライアントさんは、途中から余分な力が抜けて、半覚醒状態に・・・

(身体教育をするうえで良い状態です)

終わったあと、

「ロルフィングってこういうことだったんですね」

「力を抜くってこういうことだったんですね」

さまざまな気づき、発見をされたようでキラキラ

まるで、ステキなものを手に入れた子供のようなキラキラとした目で

気づいたことをたくさん報告してくださいました。

「変わる」って一瞬の気づきなんだなと思います。

ロルフィングに限らず、他のワークも、子育ても、このブログでも

気づきを大切に

キラキラを提供できたらいいなと思いました。

ロルフィングの体験セッション 受付中です!

春に向けて、お問合せが増えています。ありがとうございますチューリップオレンジ

ココロとカラダを自由にするレッスン ロルフィング鍼灸hinata |大阪上本町-ロルフィング

ロルフィング鍼灸hinata

大阪市天王寺区生玉町1-26

谷町九丁目 徒歩1分

大阪上本町 徒歩5分

Follow me!

ロルフィングでキラキラ” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知れば知るほど、体の本当に行きたい場所と、心の場所が、わかりはじめますね
    自分の体にも、心にも優しく接しているとキラキラできるんでしょうね
    素敵ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >色と笑いの空間リラクゼーションスペースアハウさん
    そうですね。
    意外に自分のことってあまり知らないのかも・・・
    それがわかりはじめると、カラダだけでなく、ココロも輝いていくのでしょうね。
    そんなお手伝いができればいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です