ロルフィング本の紹介「Q健康って?」

最近ロルフィングがいっぱい。

先日は、ロルフィングの勉強会で、関西のロルファーが集まりました。

その後同期メンバーが、私のワークルームまで遊びにきてくれました。

おもしろ話に、苦労話に、ロルフィングの話に・・・熱~く語りました。

そして、今ロルフィングのことが書かれた本もたくさん出ています。
おすすめです。

 

よしもとばななさんの旦那さんでもあるロルファーの田畑さんとの対談として、ロルフィングが紹介されていました。

本の中でも、特に私は、最後に掲載されている「るなさんの闘病記」を多くの方に読んでいただきたいと思います。

人によりさまざまな感じ方をされると思いますが、

多くの問題提起、大切なものがたくさん詰まっているように思います。

いろいろな感情が出てきて、涙が出ました。

 

ロルフィングから学ぶ21世紀の歩き方が紹介されています。

ロルフィングが産後美人のカラダを作る

 

ロルフィングで楽なカラダに

たまたま読んでいた他の本にも、

ロルフィングのことが書かれていました。驚きです。

そして、先日、関東で行われたロルフィングの養成コースが修了し、全国にロルファーが増えました!

ロルフィング、きてますね♪

ヨガ、ダンス、スポーツ選手・・・身体に関わる方を中心に広がってきていますが、

最近では「もっと心地よい自分」「さまざまな可能性を・・・」

ということで一般の方、子供、ご年配の方まで幅広く受けられるようになってきました。

ロルフィング??

はじめて聞いた!?

という方も是非チェックしてみてください。右矢印日本ロルフィング協会

 

Follow me!

ロルフィング本の紹介「Q健康って?」” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の周りには、ロルフィングを、受けたい方が、増えました。(笑)
    よろしくお願いします。
    私自信も本当に、自分の体に気がつく大切さを、日々感じています。
    ありがとうございます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >笑い笑顔あふれるサロンアハウさん
    ありがとうございます^^
    多くの方がロルフィングを知り、選択肢の一つとして考えてもらえるようになると嬉しいなと思います。
    ほんと数年前までは、全く知られていないものでしたからね。
    (いまだにドルフィング?イルカセラピー?ですから(笑))
    本当に、自分を知ること、気づくことは大切ですね。

  3. 心の成長を楽しむ~ゆみの幸せのレシピ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロルフィングの時代が、やっと来ましたか♪♪♪
    良かったです(*^o^*)
    私は、10数年前に情報だけは知っていたのですが、
    田舎に住んでいたこともあり、施術を受けられるところがなくて断念していましたが
    すっかり忘れていた去年の冬、思いがず「ロルフィング」に再会し
    加藤先生とのご縁を頂けたことに感謝しています(^v^)
    ロルフィングをキッカケに、心と体の自由を取り戻して、楽しい毎日を過ごされる方が増えそうで、わくわくしますねd(^o^)b

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >心の成長を楽しむ~ゆみの幸せのレシピ~さん
    やっと来ました(笑)
    10数年前だとホームページや書籍も少なく、ロルファーも少なく・・・でしたね。
    そのような中でロルフィングと出会われていたなんてすごいです!
    でも、その時でなく、昨年に受けられたのも何かの導きかもしれませんね。
    こちらこそいろいろな方との繋がりをいただけ感謝しています。
    そうですね。ロルフィングやコーチング・・・皆さんのもっているステキなものでいっぱいのワクワクが増えるといいですね。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です