Tarzan (ターザン) にロルフィングが紹介されています

Tarzan (ターザン) 2010年 8/12号

hinataぼっこ ロルフィング・鍼灸でここちよいカラダに-ロルフィング ターザン

ストレッチ事典。「ストレッチして、カラダが変わる!」

というタイトルで、さまざまなストレッチ方法が紹介されています。

筋膜は第二の骨格

そして、後半には

「第二の骨格・筋膜をめぐる8つのキーワードを読み解く」

 

ということで、

「第二の骨格」


「筋膜リリース」


「トリガーポイント」


「関節モビライゼーション」


「アライメント調節」


「テンセグリティー構造」


「アナトミートレイン」

そして、「ロルフィング」が紹介されています。

あまり聞きなれない言葉ばかりだと思います。

なにやら難しい専門用語に感じますが、

これらはカラダに関わることなので私たちと全く関係ないものでも、遠く離れたものでもない、とても身近な話なんですよ。

このように一般書店に並ぶ雑誌に取り上げられるぐらい、専門家だけでなく一般の方々にも「筋膜」等が注目されはじめているということですね。

なんだかとても嬉しいです。

「初めて聞いた!!」

という人にもわかりやすく簡潔にまとめられていますので、是非ご覧になってください。

 

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

Tarzan (ターザン) にロルフィングが紹介されています” に対して1件のコメントがあります。

  1. Natsuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。hinataさんのブログでターザンの情報を知ったので、私のブログにも使わせて頂きました…^^;。
    情報提供ありがとうですm(__)m。
    毎日暑いですが、身体に気をつけて下さいね!!では^^♪

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Natsukoさん
    こんばんは、ほんと暑い日が続いていますね。
    ブログ読んで頂き、ありがとうございます。
    ほんと「筋膜、ロルフィングがきてる!!」って感じですね。
    ロルフィングネタは少ないですが、また遊びにきてください^^
    「本日の頭脳ぱん」楽しみにしてます。では、また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。