「足からレイキは出ますか?」/レイキアチューメント(レイキヒーラー養成講座、伝授)

こんにちは、kanaです。

最近、レイキアチューメント(レイキヒーラー養成講座)が続いています。

レイキはもう何年もしていますが、生徒さんと作っていくものなので

毎回新しい学びがあります。

 

レイキ受講生からの質問

先日の受講生の方からは、

「足からレイキは出ますか?」

別の方から、

「レイキはアチューメントを受けると、常にレイキが出続けるのですか?」

という質問です。

順を追って私なりの答えを書いてみますね。

 

今と、レイキが生まれた当時は異なる

レイキで行う12ポジション(まずはここにヒーリングしましょうという体のポイント)は、上半身がメインです。

そこで、私も習ったとき「なぜ、足(下半身)はないのかな?」という疑問がありました。

レイキが生まれた当時と今は、生活スタイル、衣・食・住も、仕事、交通手段、運動量も、何もかも違っていました。

もちろん心身の状態、抱える症状や問題も・・・

人それぞれ違いがありますが、昔の人は足が地についている人グラウンディングできている人が多かったのではと思います。

レイキを行うスタイルも座っていただいて、上半身をすることが多かったみたいです。

hinataでは、12ポジションに捉われず・・・とお伝えしていますが、

エネルギーの状態をみても、現代人にあわせて足にしっかりレイキをしていく方が良いようです。

足からレイキはでますか?

でも、今回は「足からレイキは出ますか?」という質問。

足でマッサージする方法もありますからね。

この方は、人に触れる仕事はされていますが、そのような施術はされていないので

質問の意図としては、手以外でもできるかということ。

二つ目の「レイキは常に出続けているのですか?」と共通しています。

私の思う答えは、「足からレイキは可能」です。

ただ、ヒーリングとなると、意識も大切ですし、より感覚を高めていく方が効率がよくなると思います。

また、ボディーユースをかなり気を付ける必要もあります。

「レイキは常に出続けているのですか?」

アチューメントを受ければ、意図せず常に自身のエネルギーの流れが変わって、入り、出ていきます。

ですが、他者や空間へのヒーリングとなると、ある程度、環境を作ったり準備、意思が関わってきます。

例えば、電車に自分が乗れば、意図なく車内の人たちにヒーリングができるかとなると難しいかなと思います。

でも、レイキにより、整ったエネルギーだと、呼吸も落ち着いているし。。。近くの人には自然と拡がっていきます。

近くに息が浅くイライラしている人がいると、当然周りの人も苦しくなるし、

凛と心地よい佇まいで、深い呼吸の方いると自分も穏やかな呼吸になってきますよね。

まとめ

まとめると、アチューメントを受けるとエネルギーの流れ、出入りは変わります。

他者にヒーリングするには、手、足・・・どこでもできますが、意識、環境、設定が大切。

常に自分にヒーリングをし、常に整えておくと、レイキに関わらず自然と周りにも良い影響が拡がります。

ヒーリングは可能性があります。

テキストに、本に、先生が言っているからと決めつけず、自分自身で楽しみながらいろいろ試してみてください。

 

hinataのレイキヒーリング、提供したいのは「気づき」

そして、レイキという「ツール」を使って自分の生き方を見直して、より健康に、より輝かす方法を見つけて頂くこと。

お仕事にする方もしない方もどなたも持っていた方が良いものとおもっています。

気づきも増えますよ! ぜひ一緒に学んでいきましょう!!

 

→ → → レイキアチューメント詳細

レイキアチューメント

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。