子どもの熱とレイキヒーリング

遠足の前日に子どもが高熱

先週のさむ~い日、

facebookで、「子どもが風邪でお休み」と書きました。

実はその翌日が、年長の息子にとって園最後の遠足!

とっても楽しみにしていたお芋掘り!

 

私が帰宅後、妻に子どもの様子を聞くと「明日の遠足むりっぽいよ」とのこと。

眠っている子どものおでこに触れると「うわぁ~、明日はムリかな」と思うほどの熱。

治療は

うちの方針は、熱は「カラダにとってとても大切な反応」と自然に熱を出すことを良しとしています。

熱によって菌やウイルスをやっつけてくれるし、熱は心身にとっていろんな浄化をしています。

だから、氷枕やお薬も余程のことがないとしません。

水分を良く取らせて、レメディー程度、状況次第で漢方などで治療します。

つまり、子どもの自然な治癒力を信じてできるだけ何もしないんです。

この日も・・・

「遠足はムリだとしても、しんどそうだし」

といつもと違い私の横で寝かして、一晩中、ただ手で息子のカラダに触れていました。

特別な意図や意思もなく。

お手当、レイキヒーリングですね。

意思や意図

施術などでは、「意図や意思をしっかり持って」とその方が素晴らしいかのように言う人もいるけど

時によってそういった意図や意思ってヒーリングの邪魔をすることもあります。

ただただ触れるだけ。

そんなに気持ちも入っていないから、私も寝ながらです。

時々寝返りでお互い離れては、気づいたら触れる。

翌日

息子はひょこっと起き上がり、「あれ?お父さん?」と(´▽`)ニコっとしている。

いつも通り乗っかってきたりおふざけ。

熱は一気に引いていて、平熱。

本人も「行く」とのことで(マスクをして)

無事、最後の遠足たくさんのお芋とともに楽しんで帰ってきました。

 

あなたにも癒しの力が・・・

もちろんお手当は誰にでもできるもの。

レイキヒーリングを学ぶともっと、

子どもたちに、パートナー、周りの人、自分自身もハッピーになれるんじゃないかなと思っています。

実際学ばれた人からも

レイキをするということで夫婦のふれあいが触れたとか、親、子どもにも抵抗なくできるようになったという話を聞きます。

「抵抗なく」というのは、家族といってもただ何もなく触れると、子どもといえど、親、夫婦でも、恥ずかしさや照れがあったりします。

レイキ、ヒーリングを学んだということで、そういった「抵抗」フィルターを外しお互いやりやすく、受けやすくなるようです。

 

あと、選択肢が増えたという話をよく聞きます。

風邪、熱、ぶつけた、お腹調子悪い → 病院、薬という選択も大切ですが、ヒーリングでサポートする選択肢も増えるということです。

うちの子もどこかぶつけたり、お腹の調子が悪いときなど「さわって~」と言ってきます。

実際、アチューメントを受けたセラピストさんがレイキヒーリングの手でマッサージ、ヒーリングをすると、受けられた方が「これまでと何か違う!」というのも感じてもらえるようです。

 

健康の先に見えるもの・・・

ヒーリングで健康に。

ステキなことですね。

さらに、「健康」「健全」その先にはいろいろな可能性が拡がるということに注目ですね。

上記のように夫婦仲、親子仲が良くなったり、信頼関係が深まります。

息子もお休みでずっと家の中でなく、遠足でたくさんの芋掘り、友達との想い出が出来ました。

ご近所さんにお芋のおすそ分けをして、ハッピーの輪が拡がりました。

家で布団の中、天井を眺めているのとは大違い。

そう、大げさかもしれませんが、ちょっとしたことで違う世界がみれるかもしれないということ。

分岐点

レイキヒーリング、アチューメントについて

レイキヒーリング、アチューメント(回路を開き、やり方を学ぶ)を担当しているkanaは現在お休み中です。

ですが、hinataに来てくださっているママさんから「レイキを自分自身学んでこどもにしたい」という声があったり、 いつから受けられるのかとお問合せもあったりしたので・・・

現在、早く提供できるよう私も資料を見直しています。

 

私は気功から始まり今までいろいろエネルギワークを学んできましたが、

レイキヒーリングは、とてもシンプル、誰にでもできるとても素敵なもの。

学ぶことで得られるのはテクニックやパワーもそうですが、

エネルギーという目に見えない、頭で理解できないような世界に触れることができます。

親や学校、職場で学んだこと、これまで経験したことと、違ったメガネをかけて世の中を見ることができるともっと楽しいと思いませんか?

 

hinataのレイキでは、レイキの枠を少し超えてより良いヒーリングをして頂けるよう、上記のような「意思、意図について、ハンズオンワーク、ロルフィング」の要素なんかもいれています。

これからさらにシンプルに、かつパワーアップさせていきたいなと思っています。

私自身もレイキヒーリングセッションやアチューメントなどこれまでしていませんでしたが、これから提供していこうかなって考えています。

興味ある人おられるでしょうか。もしピンとこられたらお気軽にお問合せくださいね。

 

掘りたてのお芋です↓

お芋って根っこなんだね~と感心していた息子。体験てステキですね。

芋ほり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です