京都オーガニックフェスタ 前編はこちら

京都オーガニックフェスタでは、出店もあり食も楽しむことができました。

hinata-京都オーガニックフェスタ

ベジスープ

hinata-ベジスープ

 

マクロビケーキやよつばで扱っているパン

hinata-マクロビスイーツ

hinata-さつまいもフランス

オーガニックのストレートりんごジュース

オーガニックバナナ

豆乳ぜんざい

を頂きました。

どれもとってもおいしかったです。

この京都オーガニックフェスタでの、映画、講演、販売以外にも別の楽しみもありました。

映画と講演の間にお昼休憩があるのですが、

「お昼休み皆さんどんなものを食べているのだろう?」




それと、

「会場に来られる方の顔色、肌つややエネルギーはどうなのだろう?」




あと、

「このフェスタは京田辺シュタイナー学校も関連していたようで、シュタイナー教育にも関心があったので情報が入ればいいな」と思っていました。

会場でキョロキョロしていました。

販売されていた酵素玄米などを食べている人、

オーガニックリンゴやはっさくを食べている人、

お手製おにぎりの人もいました。

私は、朝にぎった金時豆を入れた酵素玄米もどきのおむすびと、ベジスープでした。

ですので、私も含め、ローフードだけの人は少ないのかなという印象でした。

けれど、やっぱりナチュラル・ハイジーン、ローフード、リビングフード、マクロビオティック

をしてそうだなという人はなんとなくわかりますね。

販売している人に聞いたらされているとのこと。

ナチュラル・ハイジーンにして、体調も随分よくなったとおっしゃっていました。

シュタイナー学校に通っている子供達もお手伝いしていました。

カタログやイベント情報も手に入りよかったです。

前の記事 にも書きましたが、

食は身体だけでなく、思考、世界を作ります。

一人ひとりの今日の食、明日の食を変えれば、未来がきっと変わると思います。

改めていろいろなことを感じ、考えることができました。

学びあり、楽しみありの素敵なフェスタを開催してくださった主催者・スタッフの方々に感謝いたします。

会場で一番小さいちびっこと一緒にいたのが私です。

ちょこちょこ動き回ったり、ときどきぐずったりしてご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

みなさま、ありがとうございました。

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。