プライベート出産、水中出産から、3ヶ月経ちました

こんにちは、ただいま育休中のkanaです。

子どもが生まれて3ヶ月経ちました。もうすぐ4ヶ月です。

おちちをグビグビ飲んで、お蔭さまでスクスク?プクプク?成長しています。

 

赤ちゃん

プライベート出産&水中出産

今回の第3子の妊娠、出産は、赤ちゃん、家族と話しながら

家族だけのプライベート出産&自宅のお風呂で水中出産でした。

 

私の体質、家・生活環境、状況・・・から

わたし自身、そして赤ちゃんにとって安全・安心な方法を選択しました。

 

第1子の時から妊娠・出産に関して、たくさんたくさん勉強し、経験し、行動しました。

そして、潜在意識のブロックも解除し、私たち家族にとってステキなお産ができたと思っています。

 

安心のみある中、赤ちゃん自身のペースでおだやかに誕生することができたからか

とても穏やかで手があまりかからず助かっています。

方法だけでなく、家族のことまで含めた妊娠、出産

お姉ちゃんは7歳、お兄ちゃんは5歳、そして赤ちゃん0歳と歳が離れているので

かわいがり、オムツを替えたり、抱っこをしたりたくさんお世話してくれます。

でも、赤ちゃん返りも少しあったり、困ったこともありましたが

そういった家族のことまでを含めて、「妊娠・出産」なんだなと楽しんでいます。

 

妊娠・出産、どこでお産しても、どんな方法でも素晴らしいもの。

でも、知り・学び・選択し、本当に自分らしいものができると

さらにステキなものになると思います。

 

妊娠前のデトックス(妊娠中はできませんので・・・)

赤ちゃんの断食&デトックス

へその緒はしばらく切らずついたまま

母子の居場所は暗くする

おむつなし育児(今回は布おむつ紙おむつ併用とゆる~い感じです)

漢方でおちちを整える(分泌や乳腺炎にも効果ありでおすすめです)

いいお乳を作る食べ物飲み物(お乳は血液ですからね)などなど

2回のお産同様今回もいろいろとやりました。

 

まだもう少しおやすみを頂き、

おしごと再開後は

不妊、妊娠、出産、産前産後、育児のことなどで私ができるサポートをよりしていきたいなと思っています。

セッションや講座などを通して皆様にお会いできますことを今から楽しみにしています^^

 

ホームページにfacebook載せました↓↓↓↓↓↓↓

こちらでもお知らせしていく予定ですので良ければご覧になって下さいね。

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。