「鬼は自分の中にいる、恐れを解除する方法」マインドブロックバスター

こんにちは。

もうすぐ節分ですね。

そこで、今回は「鬼」のお話です。

 

「鬼は、自分の中にいるんだよ」

これは、息子が3歳の時に言ったことです。

小さい時は、目に映るもの全て新しいもので、どんなものも区別無く学んでいきます。

感覚的な恐怖はもちろんあると思いますが…

息子は、やんちゃで、怖いもの無しという感じでした。

(自然出産&おむつなし育児&自然遊びで解放されているのかも・・・)

 

 

平気で高い木に登るし、ジャ~ンプといって飛び降りちゃうし、

夜薄暗くなってから「こわい~」というお姉ちゃんのトイレについて行ってあげてたり・・・

逆では!?という感じでした。

自分の中にいる

ところが、そんな息子もいろいろなことを学んで、感じて・・・

こわい期がやってきました。

 

「鬼がくるよ~」、「あそこにオバケがいるよ~」、「暗いと恐いよ~」

 

トトロみたいに、小さい子には見える何かがあるのかなと思い

 

「どこにいてるの?」

 

と聞いたら、息子が

 

「鬼は自分の中にいるよ」

 

と答えたのです。

 

「・・・」

 

私は、意外な答えに固まってしまいました。

 

 

恐いものは外部にオバケや鬼が…というものがあるわけでなく

 

恐さは、自分の内部で作っているということなのかもと思いました。

 

(実際場所によっては思念やエネルギーなどはあるかもしれませんが…)

 

解除する方法

オバケや鬼、

それは、心の制限、潜在意識のブロックを表したものかもしれません。

つまり、それは自分で作っているものだから、

自分次第でどんなものにも変えることができるんです。

 

息子も

「おばけぇーいたよぉー」と駆けてきたあと、

 

「それ本当はかわいい顔じゃなかった?」と聞いたら

 

「そうかも・・・あれは妖精だったかも」と言ってみたりしています。

 

さすが、自分でブロック解除?しているのかもしれませんね(笑)

 

「どうせうまくいかない」

「私なんて・・・」

 

あなた自身も

自分で怖さ、ブロックを作っていませんか?

 

マインドブロックバスター(潜在意識の制限解除)セッションはこちら

 

★あなたもマインドブロックバスターに!

2015年4月からマインドブロックバスター養成講座を開講予定です。

 

マインドブロック鬼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。