キラキラ自己プロデュース疲れ|マインドブロックバスター大阪上本町 谷町九丁目

ブログにSNS・・・自己プロデュース疲れ

先日お越し頂いたMさん、これまでいろいろヒーリングを受けたり、学んだりされてきました。

今は会社員と掛け持ちで、ヒーリングのお仕事もされており

将来は、ヒーリングで生計を立てたいと頑張られているそう。

そのため、アメブロ(ブログ)に、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム(SNS)…と

さらにコンサルティングを受け、毎日欠かさず投稿、毎日のコメントといいね、グループでの集まり、お食事会・・・

人脈を作り、精力的に活動されていたそう。

頑張ればいつか実ると信じて…

でも、だんだんしんどくなられてhinataにセッションを受けにこられました。

しんどい、けどやめたくても、やめる勇気もないと・・・

マインドブロックバスター

 

hinataを選ばれたのは・・・

hinataのホームページ、ブログも以前から見てくださっていたようです。

いい意味頑張ってない感が良かったそうです(笑、試行錯誤はしていますが^^;)

確かに、私も産休中も復帰後も、全然ブログもかいていないし、

hinataのブログランキングも「いったい何屋さん!?」と突っ込まれそうなほど

子どもの幼稚園やら自然療法ネタが上位で、仕事ネタはランク外、、あはは。。(笑えないですが・・)

セッションを勧めていくと

じっさい、Mさんはセッションを勧めていくといろいろな想いが溢れ出てきました。

・最初は好きでしてきたこと、やりたいことが、いつの間にか周りに自分を魅せるためにしていた

・キラキラの自分は嘘

・写真も本当の自分じゃない(掲載している写真も服装や化粧も笑顔も作っているという意味だと思います)

・1 を100に、200に見せるため背伸びしていた

・嘘をリアルにするのはキツイ

・ヒーリングを他の人にすること自体がしんどくなってきた

・結局はグループでの馴れ合い、内輪だけで盛り上がるだけで意味がないと…

これらのことは周りの人に言えなかったのかもしれませんね。

そして、セッションを通して以前のように本当にただヒーリングを楽しんでいたイメージへと近づかれたと思います。

やめてもいいよ

セッション後「もう、そういった活動をやめる」と言われました。

それもいいと思います。

やめていいんです。

またはじめたいとき、はじめてもいいんだから。

私も以前は、問題を改善するため、自分探しのためにいろいろなものを受けてきました。

失敗したこと、やめたもの、手放したもの、たくさんあります。

やらなきゃ見えないこともありますから・・・

自然な自分へ

そして、Mさんは

「自然な自分になりたい」とおっしゃられました。

自然な自分

自分はどうかな?と考えると、私も自然体ではないです。

親として、妻として、仕事として、ママさん同士、友達、ご近所さんそれぞれの顔があります。

でも、「できるだけ無理はしない、頑張らない、したいことは我慢しないでやる」を大切にしてきました(というか器用ではないのでいろんなことができないだけです。)

お仕事でコンサルティングも勧められたこともありましたが、やりませんでした。

ホームページもブログも自分たちだけで作り、自分がしたいこと、したくないことはハッキリさせてきました。

そういったこともあり一年以上お休みをいただいてもこうやってお仕事ができているのかなと思います。

ムリをしないから長くできるのかも・・・

 

Mさんも精一杯やって、やったからこそ見えたものがあるはず。

それは無駄ではなく、大切な宝物。

たくさんのことを経験され学ばれたと思います。


自分を取り戻すために

今回のセッションを通して、

何かを手放す、やめるということも簡単なようで

とても難しいということを改めて気づかされました。

やるより、やめるは意外とむずかしいんですね。

 

そしてそういうサポートも大切だなと思いました。

Mさんは、やめるためにロルフィングも受けてみるそうです。

自分を取り戻すのにココロの鎧、カラダの鎧を脱ぐことも大切ということですね。

 

みなさん!

これから、自分を取り巻くエネルギーはどんどん熱い「夏」になっていきますよ。

重たい鎧は脱いで、軽やかに、身軽なカラダとココロになっていきましょう

プライベートサロンhinataはいつでもサポートさせていただきますよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です