先日、5歳と2歳の子どもさんを育児中の

主婦Mさんのブロック解除セッションをしました。

 

Mさんは、どうも上の子に

「イライラしてしまう、かわいく思えない…」

「なんとかした方が良いとは分かっていても、どうすることもできない」

「イライラのまま子どもに接してしまい、子どもとの関係性が悪くなり悪循環…」

という悩みなどで、頭がパンパンになっておられました。

 

どうでしょう?

これらは他人事でしょうか?

子育て中のお母さん方で同じような状況の方、たくさんおられるのではないでしょうか?

 

お子さんとの関係性のブロックはとても多いんです。

理由や原因は、もちろんさまざまですが、

実は、この問題の根っこには

「愛の欠落」

という、

その方の幼少期の記憶

が関係していることが多いのです。

 

親から愛された記憶(経験)がない

否定されて育った

受け容れて、認めてもらえなかった

ありのままでいてはいけなかった

 

過去の記憶(インナーチャイルドともいえるかもしれません)がうずき…

癒されないままで大人になり

結婚し子どもを持った「今」

ざわざわとその記憶が呼び起され

心のブロックとして

子どもに対する思考、言動、行動として

あらわれてしまいます。

 

自分自身が幼少期に愛された経験が少ないので

「子どもを愛することができない」

「そもそも、愛するということが分からない」

とおっしゃいます。

 

実を言うと

私自身も、そういった想いで成長してきました。

子どもや親、夫婦の関係性で悩むこともたくさんありました。

でも、ブロックを解除することで、ずいぶん楽になりましたし、

「愛されていなかったわけではなかったんだ

親自身も、そして私自身のブロックも色々とあったんだ」

ということもわかりました。

 

こういった方には、

子どもさんとの関係性のブロック解除をするだけでなく

ご自身の母・父とのトラウマのブロック解除をしたり

自己肯定を高めるためのブロック解除をしたり

していきます。

 

そして、お話の中で出てくる何気ないこと、

例えば、掃除がいやとか、料理がいやとか、早起きできないとか、

そういった「身近な、ささいな」ブロック解除することが、実は大きなところに繋がることもあります。

 

日々セッションを通して感じることは

ブロック解除をして軽くなったお母さんをもっと増やしたいということ。

それは、子どもの笑顔につながりますよね

 

そして

「マタニティブルー」、「産後うつ」、「育児うつ」の方々の気持ちも少しでも

軽くなったらいいなとあらためて思いました。

 

もちろんさまざまなカウンセリングや、ヒーリングなども大切だと思いますが

マインドブロックバスターという選択肢もあることを知って頂けると嬉しいです。

 

自己紹介

★マインドブロックバスター養成講座開講日★ 

【残2名】

☆隔週 土曜日

7月11日(土) 1回目講座  、7月18日(土) 2回目講座  、7月25日(土) 3回目講座

*もちろん、上記以外ご希望の日程でも開講できますのでどうぞお問い合わせくださいね。(日程ご希望申込みフォームご用意しております)

 

★詳しくはこちらから↓

https://hi-na-ta.com/blog/

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。