これは、どこかで見たコラムを思い出して書いたものです。

(出所がわからずすみません)

 

皆さん、『垂乳根』という言葉を知っていますか?

 

 

私は知りませんでしたが

「たらちね」で変換するとすぐ漢字に変換されるので、多くの方は知っている言葉なのかもしれません。

垂乳根とは、文字の通り、垂れたおちちのことであり

「母・親」に対する枕詞とされているそうです。

でも、最近は日本人女性は下着の開発、普及により垂乳根が少なくなったそう。

昔は多くの子ども達が母乳で育ち、出が悪い場合などは「もらい乳(母乳がよく出る女性に授乳してもらう)」

というものがあったそうです。

垂乳根は、そんな母たちへの敬意の表現といえます。

 

そして、時代は変わり、少子化になりました。

テレビでは女優さん、タレントの方々が産後もスリムで、体形も崩れずキレイなまま、ですよね。

そんな姿にあこがれ、授乳を早めにやめてミルクに切り替える方も多いようです。

体質や環境などにより、あげたくてもあげれない人もいると思いますし、ミルクが悪いわけではありませんが

乳がんの発生の危険を下げる因子として「授乳」が重要視されているようです。

もちろん、他の因子(食べ物など)も影響しますが

得たものの代償も少なからずある…ということかもしれません。

 

アンチエイジング、きれいな体型・・・

老化に逆らい、重力に逆らい、自然の流れに逆らう

それもありですが

垂乳根という言葉から

単に、胸だけの話でなく

本当の美しさ、流れに沿った生き方など

いろいろなことを感じ、気づき、考えてみてはいかがでしょうか。

 

hinataでは、

逆らわず、頑張らず

ラクで、流れに沿った

心地よい生き方を提案していきたいと思います。

 

あたし、ぐびぐび飲んでいますよ

赤ちゃん

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。