ホメオパシーセットをサポートの一つに

hinata-ホメオパシー

ホメオパシーセットが届きました。

知り合いの助産師さんが、ホメオパシーを出産の現場で使っていたり、

私自身もホメオパシーで不思議な体験をしたので興味を持ちました。

 

ホメオパシーは、同種療法

皆さん、ホメオパシーは知っていますか?

同種療法といわれています。

同種のもの(エネルギー)で病気を治癒に導く療法です。

例えば、熱のときは、冷やすのではなく

熱を与えることで治癒に向かわせるもの。

その為に、レメディーという同種の情報が入った乳糖玉を舌下でとかして身体に入れます。

詳しいことはホメオパシージャパンなど検索したらいろいろ出てきます。

科学的根拠がないから、NG?

ウィキペディアには、有効性と共に、

疑いもあり海外では一時公的な保険適用だったのに外されているということなども書かれていました。

その理由は科学的根拠が無いから、

同種というレメディーには原物質が全く入っていないから等。

東洋医学やロルフィングをしている私からすれば「科学的根拠??」って思ってしまいます。

数値化できない感覚であったり、変化というものがあると信じていますから。

家族のサポートとして

ホメオパシーは、とてもとても薄く希釈したものでありお年寄り、赤ちゃん、妊婦さんにも安全に使用できる。

苦くはないので子供も嫌がりません。

安い。

自分でできる。 (本などで調べてからですが)

私はホメオパスではないので、まだ詳しいことはわかりませんが、まずは、自分の身体をホメオパシーを通して知ると面白いかなと思っています。

東洋医学と共通する部分も多々ありますし、家族、周りの人の助けになればいいなと思っています。

ご家庭のサポートの一つとしていかがですか?

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

ホメオパシーセットをサポートの一つに” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホメオパシー、ずっと気になってました。高いものだと思い込んでいたのですが、安いんですね!
    またぜひ、お使いになられてのご感想などお待ちしてます♪

  2. りょうパパ☆シンタロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちでは、かなり重宝しております。
    ちょっとした熱が出たりしてもすぐに、ホメオパシーをあげてます。
    水ぼうそうのときは、一切熱が出ずに、引きも早かったですよ。
    副作用なども無いですし安心です。

  3. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやあやあやさん
    私の購入したエインズワース42種類のレメディキットは、ネットでたまに安く販売されていることがあります。(1万円以下で買えました)
    エインズワース社のHPでは、1つ1つのレメディの特徴や、さまざまな症状に対してどのレメディを選択すればいいのかも書かれていますので、子供の急なケガや病気にも対応できるのではないかなと思っています。もちろん大人にも。ペットにも良いみたいです。
    早速家族で使っているので、また感想ブログで書きますね。

  4. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうパパ☆シンタロさん
    水ぼうそうで、熱が出ないのはすごいですね。
    自分が水ぼうそうで苦しんだので、うちの子は症状が軽くすむようにホメオパシーをあげようと思います。
    実際、体験された方のお話を聞くと心強いです!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >hinataさん
    hinataさんのブログがきっかけとなり、ホメオパシー試してみようと思いました。ぜひぜひ、使ってみての感想をお聞かせください。
    私もまずは自分の花粉症に試せるレメディーを探して、少しずつ試して行こうと思います。

  6. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやあやあやさん
    最近本を大量に読みいろいろ試しているので近々、感想書きますね。
    私は花粉症ではないのですが、親がかなり苦しんでいるので鍼灸・食養と共にホメオパシーも試してもらっています。
    こちらも報告できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。