hinata-ホメオパシー

ホメオパシーセットが届きました。

知り合いの助産師さんが、ホメオパシーを出産の現場で使っていたり、

私自身もホメオパシーで不思議な体験をしたので興味を持ちました。

 

皆さん、ホメオパシーは知っていますか?

同種療法といわれています。

同種のもの(エネルギー)で病気を治癒に導く療法です。

例えば、熱のときは、冷やすのではなく熱を与えることで治癒に向かわせるもの。

その為に、レメディーという同種の情報が入った乳糖玉を舌下でとかして身体に入れます。

詳しいことはホメオパシージャパンなど検索したらいろいろ出てきます。

ウィキペディアには、有効性と共に、疑いもあり海外では一時公的な保険適用だったのに外されているということなども書かれていました。

その理由は科学的根拠が無いから、

同種というレメディーには原物質が全く入っていないから等。

東洋医学やロルフィングをしている私からすれば「科学的根拠??」って思ってしまいます。

数値化できない感覚であったり、変化というものがあると信じていますから。

ホメオパシーは、とてもとても薄く希釈したものでありお年寄り、赤ちゃん、妊婦さんにも安全に使用できる。

苦くはないので子供も嫌がりません。

安い。

自分でできる。 (本などで調べてからですが)

私はホメオパスではないので、まだ詳しいことはわかりませんが、まずは、自分の身体をホメオパシーを通して知ると面白いかなと思っています。

東洋医学と共通する部分も多々ありますし、家族、周りの人の助けになればいいなと思っています。

ご家庭の救急箱としていかがですか?

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。