東北・関東大地震義援金とさせて頂きます

東日本の地震から日が経つにつれ、いろいろなことが明かになってきました。

テレビの中の光景とは違い大阪では、何もなかったかのように・・・日々が続いています。

そのような中でも、阪神淡路大震災の経験から、周りの人たちは


自分にできることを探したり、実際に行動している人もたくさん。

私も自分にできること・・・

ずっと考えていました。

そして、頭でというより、ただ感覚的に「動きたい」と思いました。

そこで、とても小さいかもしれませんが、

下記の施術メニューをお受け頂いた料金の

全額を寄付させていただきたいと思います。

 

(通常のメニューは、一部を義援金とさせていただきます。)

呼吸のワーク&メンテナンスセッション  

                

           60~90分  5,000円

現在hinataに来られている方への施術でも、TVや新聞などで地震のことを知り胸が痛み、呼吸がしづらくなっている方が多いような気がします。

その呼吸に気づき、深い呼吸へと導くワークです。

呼吸は、

「心、精神を落ち着ける」、「心と身体を結ぶ」、「今を生きる」

のにとても役立ちます。

私たちがまず落ち着き、行動する。

自分のために、家族のために、周りのために精一杯今をいきる。

あなたが施術を受け深い呼吸になること、落ち着くこと、元気になること、今を生きること、お支払い頂いたもの、それら全て被災地の方々への助けに繋がると信じています。


施術を受けられない人も

ただ自分の呼吸を感じてください。

足の裏を感じてください。

頭から足に向かって感覚に意識を向けてみてください。

自分自身を感じ、どんなところが緊張しているのかな、どんなところが楽なのかなと気づいてみてください。

まずは、自分の状態を感じてください。

震える感覚があれば、無理に止める必要はなくただそれを感じる。

身体を丸めたい感覚があれば、胸を張る必要はなく丸まってみる。

震えも、貧乏ゆすりも、ため息も、あくびも、背伸びも大切な心と身体の調整作業。

情報に流されず、身体の声を聞く。

被災された方は、そうでない方も、無理はしない。

「何かしよう」、「何もできない」と無理するよりも自分の日々の生活、仕事を精一杯することがいずれ誰かの為につながると思います。

仙台に住むいまだ連絡のとれない友人に・・・

そして、多くの被災者の方々にむけて・・・

ご予約はHPのご利用案内 をご覧頂いたうえ、予約フォーム 、メールにてご予約ください。

< ご注意 >

* 既にロルフィング(ストラクチュアルインテグレーション等)を受けられた方はご遠慮ください。

(hinataでロルフィングを受けて頂いた方はお申し込み頂いても大丈夫です。)

* 痛みや症状を改善するワークではありません。

* ご希望日時をご連絡ください。出来る限り調整させて頂きますが、施術者は私一人ですので、ご希望の日時に添えない場合もございます。

宜しくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です