小さな小さなエコ活動

連休はぽかぽかいい天気でしたが、今日は雨でしたね。

休憩時間に、スーパーに買い物に行きました。

こんな雨の日、店内に入る時は傘を袋に入れますよね。

その時に私は新しいものを使わずに、 できるだけ使い終わったものを再利用しています。

それを見たおばさんが、

「若いのに感心やわ~。袋に穴も開いてないし、汚れてないしもったいないもんねぇ。」

「私もそうするわ。」

と使い終わったところから袋をとって傘を入れていました。

とってもとっても小さいこと。

地球も、環境も、何も変わらないかもしれませんが、

小さなことでも皆が行えばきっと大きなものになるような気がします。

寒い日でしたが、なんだかほっこりあたたかくなりました。

Follow me!

ご予約・お問合せはこちらからどうぞ

hinata 
女性専用サロン・完全予約制
土日祝日もオープン
11~21時(ご希望日時ご相談ください)
〒543-0071大阪市天王寺区生玉町1-26

小さな小さなエコ活動” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    hinataさん、こんにちは。
    確かに昨日、近所のディスカウントショップに行った際、私も傘袋、子供の分も含めると3枚も使ってしまいました。使用済みの傘袋もたくさんたまっていました。
    ただ、雨でぬれただけの袋を一度きりで捨ててしまうのはもったいないですね・・・。
    はっと気づかされました・・・。ありがとうございます♪今後、娘たちと一緒に使用済みの袋から楽しんであさりながら傘袋を使おうと思います。

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやあやあやさん
    ありがとうございます。
    毎日の当たり前を少し見直すだけで、小さいながらもエコに繋がるかもしれませんね。。
    子供にも何かを考えるきっかけになるかも・・・
    子供って小さいながらもしっかり見て聞いてますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。