この日は瞑想、食事、掃除、そして帰宅。

順次、バス停まで送迎してもらえるのですが、大雪の為になかなか進まずに私は昼ごろまでいてました。

ココロとカラダを自由にするレッスン ロルフィング鍼灸hinata |大阪上本町-冬のヴィパッサナー京都

↑タクシーも来れないほどの大雪

その時にビデオを見させていただきました。

この瞑想法が、刑務所で囚人たちの更正に使われ、大きな成果を得たこと。

そして、看守たちも一緒に行うことでよりよい状態になったことが記録された映像でした。

「自分をみつめる旅」は


とても大変ですが、とても大きなものとなります。

自分が変わり、周りが変わり、世界が変わる。

自分の体験、ビデオを通して感じられました。


この瞑想協会は、完全なボランティア、寄付のみで行われています。

指導者も含め、誰も金銭的な利益を得ている人がいません。

そんなので成り立つのかと思いましたが、それ以上のもの(気づきなど)を得ているからだと思いました。

私もいつか奉仕として参加できればなと思います。

最近、ヴィパッサナー瞑想が雑誌や書籍などにも取り上げられていますが、

体験・経験から得るものでしか真理に近づけない

ように思います。

ロルフィングもそうです。

知識や頭での理解では意味がなく

実際に体験・経験して


それぞれの感覚で、


それぞれのプロセスがあり


それぞれのゴールがある

外からだけでなく内からの理解・・・

だから、ロルフィングって、ヴィパッサナー瞑想ってどんなものか説明し難いんですね。

皆さんももし興味があれば、長い人生の中の10日間、自分をみつける旅にでてはいかがでしょうか?

人それぞれですが、必ず何か得られるはずです。

もし将来、私の子供達が望めば、是非この瞑想合宿に参加してもらいたいです。

私もここで得たものを日々のワークにいかして皆さまに還元できればと思います。

って、この瞑想に行ってからもうすぐ1年!

早いなぁ(笑)

以上でヴィパッサナー瞑想体験記は終了です。

お付き合い頂きましてありがとうございました^^

ココロとカラダを自由にするレッスン ロルフィング鍼灸hinata |大阪上本町-冬のヴィパッサナー京都
カーンカーン・・・となると朝4時に起床!この音は、今でも思い出します^^;

ロルフィング鍼灸hinata

 

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。