ひどい生理痛が緩和、生理不順が改善!?ロルフィング、ホリスティックヒーリング

足元

生理の症状が変化

  • 仕事を休むほどひどい生理痛だったのが、すごく軽くなった
  • 生理不順でしたがきちんとした周期でくるようになった
  • 生理痛の薬の量が減った
  • 生理前の頭痛や腹痛、腰痛などが軽減した
  • 生理のきれがよくなった
  • 生理痛がなくなった
  • 経血に血塊がなくなりました
  • 冷えがましになった

これは、hinataにお越し頂いた方から報告して頂きました。

なぜ生理の症状が改善したのか?

hinataでは、生理の症状に対する治療はしていません。

ロルフィングを通して身体のバランスが整ってきた結果、

身体本来のシステムが回復してきたのではないかと思います。

(とはいえ、最近は状況次第で、お腹の上から子宮や卵巣に対するワークを行ったり、鍼灸を取り入れることもあります。)

また、本人の生活環境の見直し(食・服装・睡眠など)も大きく影響していると思います。

 

クライアントさんのお声

以前、腰部脊柱管狭窄症の感想を掲載させて頂いたYさんからも報告を頂きました。
(ご本人に掲載の許可を頂いております。遅くなり申し訳ありません)

その時のロルフィングの感想体験談はこちら

先週から、ほぼ半年ぶりにインド舞踊のレッスンを再開しました。

そのブランクがあるのに、うすうす期待していたように、
苦手だった片足での回転が実に安定してできました!

きっと身体の軸が整ったんでしょうね。

そして、もう一つの変化は
じつはこの20年というもの、ひどい生理不順で、
何年も訪れなかったり、1年ほど来ててもまたなくなったり
この5年程は、いよいよもう閉経したかな、と思ってたのですが
ここ4か月ほど、順調ともいえず「ほんのしるし程度」ではありますが
やってくるようになったんです。

生活の他の部分にはあまり変化がないので
これもロルフィングが身体を変えたのかも?と思い
メールさせていただきました。

生理がないこと自体、単純に楽でいいわ、とずっと思ってた自分も
結構問題ありなんでしょうけれど、「面倒な」現象が復活して
やっぱり嬉しさを感じることが自分でも不思議です。

また何か気づいたことがあれば報告させていただきますね。

軸が生まれ、回転が安定し

動きの面だけでなく、内部環境にも変化が出ているようです。

生理・・・たしかに面倒な現象かもしれませんが

やはり自然な現象は、身体が健全に向かわれている大切なサインだと思います。

ステキな変化です。

ご報告ありがとうございます。

 

また、今現在、

「不妊治療」 をされている方が来られていますが、

今まで医療機関でしていた「部分」だけの治療から

hinataで身体全部を見直したいということで現在ロルフィング+鍼灸整体をされています。

姿勢だけでなく、東洋医学的に血の流れ、神経の調整、内臓機能の活性化・・・をしています。

これまでも妊娠、出産された方もおられましたし、その方も早速ステキな変化が出ているようですよ。

ロルフィング体験セッションはこちらから

コメント