ロルフィングは変化のきっかけづくりをサポートします

ロルフィングhinataをブログで紹介して頂きました

ロルフィング&メンテナンスに来て頂いている

身体と心の通訳者楽縁家福梅さん が私のことを書いて頂いています。

(ステキな講座を企画、開催されていますのでご覧になってください。)

ありがとうございます。嬉しいです^^

hinataでのロルフィングはきっかけづくり

リンク先のブログに記載されているように

とてもステキに変化されました。

私がおこなったのは、変化させることではなく、変化のためのきっかけ作り・・・

そう、あくまで「きっかけ」なんです。

 

そのきっかけを大事にされたので、さまざまなものが開かれ、導かれ・・・

心身共に見違えるようになられました。

その後毎日が変化の連続だそうです。

ロルフィングを受けると皆そうなる?

ロルフィングを受けた人、皆がそうなる?

 

というと、そんなことはありません。

ロルフィングをするロルファーの考え方やアプローチもそれぞれ異なりますし、相性や、受け手の方の向き合い方、タイミング・・・によって変化はそれぞれです。

中には

よくわからないという方

なんとなく変わった気がするという方

姿勢や動き、感覚が変化したという方

生活・人生レベルで変化された方もおられます。

(うわぁ~ (」゚ロ゚)」というぐらい驚きの報告を受けることもあります)

変化の違いは?

どれだけ自分と向き合えるかだと思います。

ロルフィングで気づいたことを大切にしたり、

小さな身体の声、感覚を素直に聞いてあげることによって

自分も変わり、周りも変わりはじめます。

参考)ロルフィングを上手に受ける方法

ロルフィングを上手に受ける方法
ロルフィングは、ロルファーと一緒に取り組むことであなたの可能性が広げ「こんな自分になりたい」「こんな風に変わりたい」その想いをサポートします。想い、動けばきっと近づくことができるはずです。10回のセッションで、自分軸で生きる練習を・・・

 

といいつつ私がはじめてロルフィングを(体験で)受けた時は・・・

正直よくわかりませんでした(笑)

 

それから数年経ってから改めて10回を受けました。

その時も「なんかいいぞ~。けれど、よくわからない。ロルフィングって何をしているんだろ?」

そして、わからなすぎて、学びたくなったのです^^;

でも、それも大切な感覚で、ロルフィングを学ぶという道に進み、私の人生は大きく変わりました。

つまり、体感できる大きな変化が良いというわけではなく、よくわからないでも、気づかない中にも・・・

必ず変化は起こっているということです。

本来の自分をみつける

皆さんは、もうすでに身体も心もステキなものが用意されています。

でも、日常生活で自分を見失ったり、無くしたり・・・

ちょっとしたきっかけで、本来の自分を見つけることができたら、

より心地よく楽しい生き方ができるかもしれません。

 

それに、気づくことができたらいいですよね。

そのきっかけ作りとして、まずは自分を知る。

とてもシンプルだけど、とても大切なこと・・・

私は、そんな提案ができたらと思っています。

一緒に本来の自分を探しませんか?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私自身も、メンテナンス、ロルフィングを、受ける度に、たくさんの気づきが、あります。
    ありがとうございます。
    そのおかげで、自分の心と体に向き合っていくことが、できます。
    私のお仕事もクライアントさんに、直接あわせていただくお仕事ですので、どれだけシンプルで、バランスが、大切か日々感じます。
    もっと、変化を楽しめる自分になり、人生を楽しみたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >笑い笑顔あふれるサロンアハウさん
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです^^
    想いがあれば、どんどん加速していろいろなものに気づき、出会い、変化していくと思いますよ。
    たまたま雑誌をみて、たまたまホームページをみて・・・ロルフィングを受けるという人も、偶然ではなく必然!!っていうくらいのすごい変化される方もたくさんです。
    きっと世の中に偶然なんてないのかもしれませんね。
    そう思うと周りの人を大切にしたり、世の中も変わるんじゃないかな・・・なんて^^;思っています。
    こちらこそ宜しくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たぶん来年1月か2月に大阪に滞在するので、ぜひ受けに行きますね~
    楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >大竹治@ひろたけおさむさん
    ありがとうございます。
    大阪に来られるのですね。ぜひお越しください。
    お待ちしてます^^

  5. かりんとう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のきっかけもロルフィング‥
    体に隙間を作ったことで心にも隙間ができてきてうまく前に進めるようになりましたよ(^O^)/
    動けば動くほど変わって行くとおっしゃってた通り現在進行形です!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >かりんとうさん
    >体に隙間を作ったことで心にも隙間ができて
    ステキな感覚&表現ですね♪
    昨日の自分と今日の自分は、全く一緒ではないので
    だからこそ「今」を大切にしたいですね。
    活動開始されているようですね、応援してます^^