前回のブログにも書かさせて頂いた「奇跡のりんご」で有名な木村秋則さんは、

無農薬でりんご作りを初めてから

8年間

りんごができないどん底の状態だったそうです。

 

その間も周りにバカにされても、苦しい思いをしても耐えようやく成功させました。

木村さんの努力・忍耐の結果だと思います。もちろん、ご家族の理解・協力あってのこととも思います。

その間りんごの木も、何もしていなかったのではなく、

ずっと排毒作業エネルギーを蓄え再びりんごをつける準備をしていたのではないでしょうか?

農薬を使うと木は農薬に頼り、弱っています。

それで、農薬をやめて急に厳しい環境になると木も苦しい思いをしなくてはいけません。

長い年月をかけ農薬の毒を出しきり、エネルギーを蓄えてりんごを実らせたのだと思います。

人間の身体も一緒ではないでしょうか?

アトピーのクライアントさんがおられます。

皮膚が荒れるのでステロイドの薬を使い、症状を抑え何とか何とか過ごしてきたそうです。

鍼灸治療を始めると、一時期症状が一見悪化してみえることがよくあります。

それは、身体が排毒作業をはじめていて好転反応といいます。

それを悪化したと捉えて、薬で症状を抑えこんではまたもとの状態になります。

人により時間は掛かるかもしれませんが、

自身の生命力を信じて排毒し、新たな毒を入れないようにすればかならず良くなります。

その他の症状も同じようなことが言えると思います。

りんごの木も人間も一緒です

そうそう、人気がある蜜が入った甘いりんごは、蜜病という弱いものだそうです。

それらは置いておけばすぐにダメになりますが、無農薬の本当のリンゴはかなりの長期間保存していてもほとんどかわらないのです。

見た目、偽りの色、形、大きさ、甘さ・・・

本当に大切なことって何でしょう。

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。