最近、オーガニック無農薬が注目されてきていますね。

私も買うものはできるだけオーガニックにしようと思っています。

しかし、それら農作物を作るのにはとても手間がかかるそうです。

中でも、りんごは無農薬で作るのがとても難しいといわれています。

 

「奇跡のりんご」で木村秋則さんがテレビなどで取り上げられご存知の方も多いのではないでしょうか。

果物、野菜、玄米・・・なんでもそうですが、皮のところに栄養がつまっているので

いつか無農薬りんごを皮ごと食べたいと思っていました。

(農薬は皮のところに付きやすいのである程度剥いて食べていました。)

そしたら偶然、無農薬に挑戦していらっしゃるりんご農家さんとご縁があって、イキイキとしたりんご達が我が家にやってきました。

hinata-奇跡のりんご
*私は手が大きいのでりんごが何だか小さく写ってしまいました

その農家さんは、りんごの種類によっては無農薬、それ以外のものもほとんど農薬を使わずにりんごを作ることに成功したそうです。

届いたりんご達は

見た目もきれいで、

香りもよく、

食べたら野生の生命力を感じる味がしました。

「きっと昔のりんごはこうだったんだろうな」というような味がしました。

一般のりんごのような媚を売るかのような甘~い味がしないので好みがわかれるかもしれませんが、

私はファンになりました。

毎日皮ごと頂いています。

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。