玄米

通気性のある紙製の米袋に入った30kgの玄米です。(無農薬です!)

徳島の知人にお願いして、送ってもらっています。

 

これがとってもおいしい♪

最近は、マクロビオティック自然食が流行していて玄米を食べる人が多いようですね。

外食しても五穀米や玄米など選べるところも多くなり、とても嬉しいです。

しかし、玄米も

ただ食べれば健康というものではない

のです。

中には、合わない人もいるように思います。

合わないというのは生活スタイルであったり、体質であったり・・・

現代はスピード社会。

朝起きて会社に行くのに急いで玄米を口に流し込むようでは十分消化されず、

胃腸にも負担がかかり栄養も十分吸収できない。

健康どころかかえって下痢になってしまったり、消化されないまま排出してしまう人も・・・

玄米は白米と違い生きていますし栄養豊富ですが、

しっかり噛まないと消化、吸収しにくいのです。

ですので、


食べるものを選択することも大切ですが、食べ方も大切

なのです。

私は自称半マクロビアン。

体調や、ゆっくりできるとき、急ぐときなどで、玄米をそのまま炊いたり、軽く精米をして炊くなど調整しています。

マイ精米機があるのです。最近はコンパクトのものがあるので便利ですよ。

精米機


もちろん全体食!

取れたぬかももちろん炊飯器に入れて一緒に炊きます。

捨てるところは何もありません。

大事な自然のエネルギーです。

感謝をしながら、玄米のときはゆっくり噛んで、精米のときはちょいとゆっくり噛んでということをしています。

皆さんも食べ方を考えて玄米を楽しんでみてください。

お読み頂きありがとうございます。押して頂けると嬉しいです→ → →
 最新情報をお届けします
・hinataのホームページ
・自己紹介
・アクセス
・ご予約フォーム
・ロルフィングの詳しい説明

hinata 大阪市天王寺区生玉町1-26
谷町九丁目 徒歩1分/大阪上本町 徒歩5分
11~20時(セッション開始時間) 年中無休

ロルフィング®、筋膜リリース、鍼灸整体、姿勢改善、ソースポイントセラピー®
マインドブロックバスター、レイキヒーリング

<スクール>
マインドブロックバスター養成講座、レイキアチューメント、en-yoga®ヨガプライベートレッスン

大阪市(旭区、阿倍野区、生野区、北区、此花区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、堺市、八尾市、岸和田市、池田市、箕面市、大東市、四條畷市、柏原市、富田林市、守口市、枚方市、門真市、寝屋川市、交野市、東大阪市、吹田市、茨木市、豊中市、高槻市。京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県からお越し頂いています。